Lightworkerのブログ

ニューヨーク在住の霊能師のあれこれ忘備録

努力が実らないのは、結構単純な理由が多いです

 

Elleがよくセッションでお会いするご依頼者様で、「こんなに努力をしているのに、全く何事も上手くいかない」と仰せの方、たくさんおいでです。誰でしょうね、「努力は必ず報われる」とか、そういう無責任な事を言いふらしたのは。

エネルギーには、方向や法則など、物理的な力学が働いて、フロウが発生します。
それを無視してがむしゃらに頑張っても、そりゃ疲れるだけです。

あるご依頼者様がおいででした。

ご主人のお仕事の関係で、知らない外国の街に住むことになり、車がないと何もできない場所なのに免許もなく、ご主人は激務で家にはめった帰らないで、ご飯も作る必要なし。子供はいない、と非常に孤独に、時間を持て余す毎日をお過ごしでした。
お話を伺うと、それまでは、ものすごく激務なお仕事で、人間らしい生活が何もできないような暮らしをしていらっしゃったとか。
大変有能なこのご依頼者様、孤独なりに、時間を有効利用して、何かを成し遂げようと、趣味の工作でプロを目指してみたり、資格を取ろうとしてみたりと、躍起になっておられましたが、どうも何もしっくりこない、心が虚しいと、ご相談に見えました。

この方の鑑定をさせていただくと、外国に移る前の激務のお仕事は、まさに天職で、この方にしかお任せできない、それは素晴らしいものでした。多くの彼女の案件に関わったケースが見えましたが、皆心から感謝をし、彼女は仕事によって、魂の高みに歩いて行く、類まれな才能と心をお持ちの、素晴らしい女性でした。
ご依頼者様は、仕事に戻りたいが、外国暮らしなので、せめて何か仕事に役に立つ事を吸収しようと、孤独の中、時間を無駄にしないように、と躍起になっておられた模様です。

ですが、エネルギーを鑑定しますと、この方は、今までプラスのエネルギーで活躍されてきた指数を一旦中性にしないと、折角の天職の、次のステージに行けない状態だったのです。

平たい言葉で申しますと、今まで構築してきた、プラスのエネルギーが100の状態でしたので、中和するには、マイナスのエネルギーを100にする事を頑張らなくては行けなかったのに、前に進もうと間違えた方向の努力されて、折角のマイナスのエネルギーを獲得する理想的な環境を手に入れたのに、プラスエネルギーを頑張って加算しようと努力して、空回りしていました。

まるで、下りのエスカレーターに乗っているのに、頑張って上に上がろうとしている様子です。

この方が頑張らなくてはいけないのは、さっさとエスカレーターの下に降り切って、下で、もっと上にいける、新しいエレベーターに乗り換えること。

朝寝坊する事、昼からビールを飲むこと、無意味に夜更かしして、溜まってたドラマを一気見しながらおやつを食べて、徹底的に緩んだ生活をする事だったのです。

そうお伝えいたしました所、実はそうやって自堕落な生活をしたかったけれど、それは理性がどうも許さなかったので、あまりピントはこなかった勉強や趣味に頑張ってきたとの事でした。

頑張って怠けて、マイナスのエネルギーがプラスのエネルギーと中和する点になれば、自動的に次の天職ステージに行くエスカレーターに乗り換えられるとご案内し、おすすめの漫画をご案内(笑)いたしました

このケースは、努力のエネルギーの方向間違いです。

他のケースを見てみましょう。

水の精霊を、守護にお持ちのお客さまがお見えになりました。

水の星が3つも見えて、壇蜜のような色気に満ちた、天性の水商売の才能をお持ちのご依頼者様でしたが、彼氏ができない、との事。

そんな訳はないと思い、鑑定を進めますと、その甘い蜜のような色気にふらふらと寄ってきた男性に、じっと選ばれるのを待っているご様子でした。

もっと話を伺うと、昔からこの天性の色気で、どうも真面目な男性から好かれずに、困っていらっしゃったとの事です。ご本人は、誠実で、真面目で、安定した関係を築ける普通の男性に見染められたいと、真面目な仕事、真面目な振る舞い、お酒も嗜まない生活を送っていたのです。

鑑定の結果は、この天性の才能を活かして、酒場や、水場で大きく花咲く方でしたのに、ご自身のそういう本質の部分が許せずに、逆に真面目で固いイメージを持とうと努力し、真面目な方に見染められるのを、ただじっと、待っておいででした。

もしもこのお客様が、ご自身が天性の色気を持つ、生まれながらのハンターである事を受け入れさえすれば、自分の好みの男性にアプローチをして、色気で興味を持ってもらって、その後でご本人の望む関係性を築くなど、本当に簡単な事だったのです。

「あなたは釣り人なのに、釣ってもらおうと努力する魚になってどうする」とハッパをかけて、ご自身のもつ魅力を、積極的に使うようにご案内しました。好みの男性に、今度ナンパしてみる努力をされるそうですが、鑑定が正しければ、来月には3人ほどのボーイフレンドに恵まれているでしょう。

このケースは、真面目でお固いという、全く自分の本質から離れた自己イメージへの固執への努力が、欲しい結果を得られない一番の理由でした。

鳥がどれだけ走る事を修行しても、犬のようには走れません。

逆に、飛ぶことができる事を認めてしまうと、どこまでも早く、少ない努力で遠い空の彼方まで飛び立ってしまいます。

リスは、冬は冬眠します。冬に活動する努力をしているリスは、冬を越せません。

少ない努力で、一番豊かな結果を出しましょう。
いつでもElleが、ご相談を伺いますよ!